RO、アラド、プレイブログ。


by goodluck58

カテゴリ:役に立たない考察。( 8 )

おはこんばんにちわ!

DD来ないし、最近買ったTM紅炎のツインエッジさんの試し切りに
カートトルネードでFD5F行へ行ってきました!

装備はこんな感じ!
レベルは111、ステは後のSSに乗ってます。
e0018204_0321935.jpg


他、付与(無ければ水コンバでもOK、青エッジなら当然必要ありません)、ハエ300 バーサクPはあってもなくてもいい感じでした。
鎧は火鎧が見つからなかった為、倉庫に大量に眠っていたルシウスさんを採用。

狩り方は
カートブースト⇒ハエ⇒火狐さん4匹くらい見つけてFキー押しっぱでカートトルネード
の繰り返しです。

e0018204_0383929.jpg

何これ楽すぎぃ・・・・・!

修羅身弾で腱鞘炎になる事もなく、バフも最小限。

なんて素晴らしい狩りなんだ・・・。こりゃRRRで修正も納得ですわ・・・・。

あと狩っててて思ったんですが
固定PTが居なければですが、この狩り方ならたれモロクと地デリルシウスあればライドも影肩もいらない気がしました。

要になっているのはTMツインエッジさんでしょうか。
以前特化武器で凸したんですが、火狐さんが5-6匹くらい来るとメマー一斉攻撃で即死なんて事もよくありました。ブラサカ付けても、アイス叩いても無駄でした。数来ると即死です。
低レベルで安定して効率出す気ならTMさん安定ですかね!

効率は30分で
e0018204_0475543.jpg


e0018204_0481266.jpg


大体16M位でしょうか?
Wアウド、動物靴付けてアイテム無視の場合1時間40Mくらい出てた気がします。

1時間回って出たもの。
e0018204_0514614.jpg

+青箱20個 オリ原石26 オリ5 エル4 枝40 九尾c4枚(笑)

九尾カードくん、君は本当に要らないよ・・・。

というか、金銭効率結構よくない・・・・?(゚Д゚;)

思いのほか金銭効率が良かった為
初期投資のTMさんが30Mくらいだったんですが、比較的早くに元が取れそうです。

順調にレベルが上がり、120になったらイグ幹に篭ろうと思います。

RRRが来るまでに150にしないと゚(゚´Д`゚)゚
[PR]
by goodluck58 | 2013-06-28 01:12 | 役に立たない考察。
最近流行りのフィリピーナポリンの、ジェジェリン狩りに行ってみました。

ステと装備はこんな感じ。
e0018204_14514584.jpg


現在は頭がライドに変わってます。
2PCと記載はありますが1体は公平お座りです。

○用意するもの
・火付与(コンバでもOK)
・ハエ500
・時々切れるSP用の餅30個
・クリティカルの上がるおやつ。アルナなんとかってやつ。

○狩り方
・イクシLV1を唱えながら移動又はハエで探索以上。ゆとり。

○メリット
・スクロールで、片手で延々と何時間でも狩りが出来るので楽
・回復アイテムがほとんど要らないので経済的

○デメリット?
・修羅神弾、バニポ狩りに比べると効率が下がる。


効率はお座り側(靴、村)で時給280M前後、JOBはカンストしてるので分かりませんが大体100Mくらいでしくらいでしょうか。
混み具合によって30M前後は変動する模様。
[PR]
by goodluck58 | 2012-10-23 15:04 | 役に立たない考察。

ゲーム。

Xenogears-ゼノギアス-『飛翔』全部俺の声
歌詞あるのはじめて知った・・・。
Xenogears ゼノギアス チューンなしクリア その18
チュチュ可愛い。マリア泣いた。
モッコス

必殺技

PV
↑RO片手間に最近はまってる。
[PR]
by goodluck58 | 2011-03-26 01:44 | 役に立たない考察。

自分用。

ワイルドアームズ2 ラストバトル

WILDARMS Altercode:f ラストバトル VSジークツヴァイ
[PR]
by goodluck58 | 2011-02-11 14:59 | 役に立たない考察。
テイルズの鯖が開いたので早速やってきました!!!
前にテスター募集に応募したけど落ちちゃったから今回のβすごい楽しみにしてたんだ!!!


                早速キャラ作成だ!
e0018204_2117458.jpg

                 髪型はOkなんだけどなんかパッとしないね。


e0018204_21175952.jpg

                   なんか一気に老いた。
             この熱い目線に摩訶不思議な髪型。これだ。
 
これやってて思ったのが、どうも某ときめきネカマオンラインに似てると思った。キャラの顔作成するあたりだけ。

                最後にキャラの名前を決めてっと・・・。
e0018204_21203142.jpg

                よ~し、冒険に出発だぁ^^

e0018204_21215947.jpg

操作は思ったより簡単でROに似た感じがありました。まぁどのMMOもほとんど似たようなもんでしょうが。


e0018204_21242331.jpg

               ROで言う初心者修練場みたいな場所。
              戦闘シーンはめんどうなのでカットしますね。


                  んで、変な町に飛ばされる。

                はじめてのクエスト開始
e0018204_21272071.jpg

LV50のBOTが仲間に加わります。戦闘は楽だけど経験値がありません。ファッキン

   まぁ色々あったけど、なんなくクエストクリア 門番に話しかけて次のステージへ。

e0018204_21295449.jpg

次のステージ。なんだこの平和な村は。クエストNPCが世界の危機がどうとか言ってたけど嘘だねありゃ。

ツッコミ処が多すぎるTOEO。まぁ、クエスト進めましょう。

次のクエストは村長に会いに行け。RPGの王道パターンですね。

e0018204_21331421.jpg

         クッソこのツンデレおやじwwwwwwwwwwwwww

e0018204_2134981.jpg

               「 鬱だ死のう・・・・。」
っぽい顔になった。あーあー可哀想に、こういう親がNEETを産むんですよね

            だが流石は村長、言葉のマジックで。
e0018204_21373316.jpg

                     ふむ






e0018204_21391172.jpg

        wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
              クソwwwwwwww吹いたwwwwwwwwwww。


       よくわからんうちにクエスト終わってました。なんなんだこれ。

            とりあえず今TOEOやってて言える事は
                  絶対平和だろこの世界。
                      これだけ
[PR]
by goodluck58 | 2006-02-17 21:40 | 役に立たない考察。

みよ!これが錐の力だ!

暇なんで 錐バッシュとか錐BBの威力検証しに コモド北へ。

ステは STR90 あと適当





とりあえず結論

e0018204_214939.jpg


使えない。


以上考察終了。


属性付与して攻撃すると結構強いみたいです。やっぱアサ専用な武器なんだなと実感(一部2pc廃人除く)。






日記見てくれてる人。

e0018204_282920.jpg


これからも毎日見てね!
[PR]
by goodluck58 | 2005-08-21 02:09 | 役に立たない考察。

馬鹿に頼まれて。 

通り雨のせいで 大雨の中で朝礼やりました。 こんばんわ、僕 NEET。

前回 錐BB検証しようとか書いてたんですけど、左右錐だとどうなるの?とか聞かれたんで知り合いに借りて検証しに行きました!

e0018204_3422421.jpg


↑このキモアサに借りた。 なんか痛い発言してるけど 可愛そうな娘(?)なんで気にしないでください。




でステは前回と同じで 左右+4錐 敵は火山の愉快な仲間達

結果。



乗らないみたい。SS載せる価値ない('A´)  素直に右は特化か属性武器持ったほうがいいみたいです。

アサスレかどっかで 「両手錐スゴスwwwww自給2Mデルスwwww」とか釣られた人は南無。
スゴスどころか弱体化しちゃったぜ!










釣られた人。

e0018204_34803.jpg

名前出したら普通怒りそうなんですが、この人逆に喜びそうなんで名前隠しときますね。
キモスレのアイドルがんば。 ちなみにこの人STR100(?)でこのUNKな威力。


前回MAにも錐が乗るとか書いてたんですが、SS貼って無かったんで取り直してきましたよ!
e0018204_351228.jpg


2kダメ超えてるのはゴート  もう片方は強いサンドマン(名前シラン('A´))
あぁ、ツヨス・・・・・・属性無しなのに1.7kでるとか。
この威力+大体5割くらいの確立で スタンやら暗闇やら掛かってたんで結構使えるスキルかも。
微妙って言われてた範囲スキルも錐一本で恐ろしい威力になったもんですね!

以上で今回の検証は終わり。

他にもいろいろSS撮ってあったんだけど加工するのが面倒なんでお蔵行き。

次回は・・・・・・・まぁ、なにか要望あればまたしますよ。
[PR]
by goodluck58 | 2005-07-24 03:55 | 役に立たない考察。
タイトル通り。 書くこと無いよ!
友達がくし強い?とかメッセきたんで暇つぶしに検証しに行きました。っていうか串じゃなくて きり だぞ 錐!(*'∀')


錐:攻撃 : 80
重量 : 60
武器レベル : 4
要求レベル : 36
装備 : 剣士系 マジシャン系 アーチャー系 商人系 シーフ系

発勁のような公式を適用して使う
すなわち相手のDEFが高いほどさらに恐るべきダメージを受ける。

らしいです。

実験対象は高いDEFとVITを持ち水属性に弱い火山D1Fのキショイゴーレム(ラーヴァだっけ?)を選抜。通常攻撃はどうでもいいんでパス。sbr限定で行います。

ステータス、武器は以下の通り
STR65+15 INT80+2 Dex37+7 

使用する武器は +5強い水海東 +5強いダマスカス +4錐 以上('A´)!

よし!火山に特攻だ!









火山Dってどこにあんだっけ('A`)。

親切なプリさんにポタ出してもらって到着。普段行かないから場所ワカンナスwwwwwwwww

ここが火山かアサでくるのはじめてだ!
e0018204_20585864.jpg

先制攻撃してくるみたいですよ。まじコワスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Dに入ってラーヴァ探すものの・・・・・・。


まったくいなすwwwwwwwwwwwwwwwww なんか12日のパッチ以降数が激減したとか。
見つけるまで1%も上がってたぜ('A´)!

で、肝心の威力のほう。 
左側が 右手:+5強い水ダマスカス 左:錐
右側が 右手:+5強いアイス海東  左:錐

e0018204_2185786.jpg

今にも死にそうなのは仕様です。気にしない。
なんか海東とダマ威力あんま変わらないな('A`)
sbrのディレイが痛いのでディレイ中にも攻撃できるダマおすすめ。sbrの威力大差無いしね。

SS撮り忘れたけど メテオアサルトにも錐の効果のる模様(LV1で400超えるとか('A`))
以上 実験終了。 
錐がVIT殺しに使われるのは目に見えてわかりましたね。EPDアサクロが装備したらV騎士様瞬殺っぽくてキモス。

次は錐BBでも検証してみようと思うす。
[PR]
by goodluck58 | 2005-07-18 21:17 | 役に立たない考察。